物欲のかたまりはいつまでも

物欲でものが増えて、いつになってもやまない反省の日々をブログにします。

いまだにETCつけていない人っているのね。

いまだに車乗っててETCつけていない人っているでしょ?

高速入り口でお金で支払っている人。

ETCって取り付けるのが面倒だからとか時間がないからという理由で付けていない人がいるんでしょうけどさー、

でもどんなに面倒くさくっても、好きな人にどうにかして近づきたいとか、おいしいもの食べたいとか、好きな趣味に没頭するとか、そういう時間は作れるくせに、ETCつける時間を作れないっていいわけだよね。

 

だってETCで割引もあって、時間の節約にもなって、渋滞緩和の助けにもなって、いいこと尽くめのものなのに、前の車がETCついていない車で、後ろに並んでしまったときの、えっえっーーーーっていう驚きがあるよね。

あっこれは、ETCと現金支払い併用入り口に並んでしまった場合ね。

 

今はバイクにも付ける時代ですね。ちゃんとつけようETC