物欲のかたまりはいつまでも

物欲でものが増えて、いつになってもやまない反省の日々をブログにします。

おいしいジュースを飲むにはスロージューサーに限る

f:id:eijidreamlife:20161228230320j:plainドドーン。

これです。スロージューサー。

おいしいジュースが飲みたくて、買いました。こだわりのスロージューサーです。

 

石臼式ジューサーともいうらしい。

すりつぶすというか、絞るというか。

 

飲み屋でよく出る生絞りサワーがありますが、あれを機械にした感じです。

 

なんでも普通のジューサーは高速で回転するので、ビタミンが破壊されるそうです。

 

私はこだわったジューサーを探していたので、いろいろ見たのですが多すぎて探すのにも疲れてしまって、楽なジューサーもいいかなと探していたら、おすすめ紹介があったので、それを参考にしました。

 

日本製より海外のほうがスロージューサーは有名らしい。

 

ここで買いましたスロージューサー

 

スロージューサーを買ってみた感想。

でかい!!

 

でもそれを上回るおいしいジュースを手軽に飲む感覚。

コーヒーは会社で飲むので、家では毎朝ジュースを飲むことにしました。

リンゴとほうれん草とニンジン、たまにレモンを入れて飲んでます。

 

ジュースがおいしいのは久しぶりに感じた。酸っぱいとかで飲みづらかったり、生臭かったりしたのはジューサーの違いなのかなー。

 

新鮮なジュースは実はおいしいということに気づかせてくれたのはスロージューサーを買ってわかりました。