物欲のかたまりはいつまでも

物欲でものが増えて、いつになってもやまない反省の日々をブログにします。

おいしいジュースを飲むにはスロージューサーに限る

ドドーン。 これです。スロージューサー。 おいしいジュースが飲みたくて、買いました。こだわりのスロージューサーです。 石臼式ジューサーともいうらしい。 すりつぶすというか、絞るというか。 飲み屋でよく出る生絞りサワーがありますが、あれを機械にし…

年賀状の季節

年賀状はこの年(46歳)になっても、毎年書くのがおっくうで、小学生の時のプリントゴッコが懐かしいです。 あの時は書くのが楽しかったですが、いまではなかばしょうがなく書いてます。 年賀状の意味って何だろうと思ってます。普段便りのない人との近況報…

いまだにETCつけていない人っているのね。

いまだに車乗っててETCつけていない人っているでしょ? 高速入り口でお金で支払っている人。 ETCって取り付けるのが面倒だからとか時間がないからという理由で付けていない人がいるんでしょうけどさー、 でもどんなに面倒くさくっても、好きな人にどうにかし…

マカンって町中走ってるのあまり見ないね。

新車だからなのか、マカンをみてない。 プリウスやフィットはあんなに見るのに。ディーラーまで行かないと本物は見られないのかな?知り合いも半年以上納車にかかったと言ってたし、マカン自体が生産間に合ってないからなんだろな。マカンマカンマカンマカン…

マカン持ってる友達がいた。

半年待ちでやっと手に入れたと聞いて、マカンがどれだけ人気かがわかると言うもの。なんと友人にマカンを買った奴がいたのだ。 何てーやつだ。俺の夢をあっさり叶えてしまってる奴がいたよ。とほほ。黒のマカンはポルシェロゴとぴかぴかボディが眩しかった。…

カイエンだけじゃないマカンもあった!

カイエンは1000万円クラスだが、マカンもあった!マカンとはポルシェの中で4WDのタイプでカイエンに次ぐ新しい車種。ポルシェといえば、911カレラだと思うけど、ポルシェで買われる半分はカイエンになってきているそうで、ポルシェといえばカイエンといって…

そして出会ってしまったカイエン

取引先のお客様が乗っていたカイエン。 ポルシェが出した4WDの車です。クロスカントリーというのか、おっきな サイズのポルシェは始め見たときは何だこの車は!!とびっくり。 でもスタイルのよさが際立っていて、とってもかっこいい。 なんて車を出してきた…

わたしはポルシェを買うのが夢でした。

私がポルシェと出会ったのは前の仕事で行ったお客さんの車でした。 それはカイエンという車種で4WDの車でした。とっても大きくて スタイルも格好良くて一目ぼれ。車にも一目ぼれなんてあるんだな。 いまだ乗ったことはありませんが、実はポルシェ自体には憧…